トピックス
講師院長超音波実習
超音波実習に行って来ました!(^^)!この日は院長が講師を務める講演でした!申し込みが始まってすぐに募集定員に達したとか、沖縄からお越しになった方もいらしたとか…院長、徹夜して資料を作った甲斐がありましたね(^◇^)参加された方々、みなさん真剣に取り組んでいていい実習になったと思います!
病院犬のメンジャーも大活躍!!おつかれメンジャーくん(^_^)

山の中(;・∀・)
閉めきった部屋にコウモリ出現。夕方頃から屋根裏がうるさいなとは思ってましたが、どうやって入ってきたのか謎!!
無事外へ逃がした後は入れ違いに入ってきた蛾やカメムシを出して、すごく田舎を感じる夜でした(;・∀・) 中

匿名の方へ
匿名の方から頂きました寄付金を、武雄市にある犬猫譲渡センター”いっしょけんね”へ寄付させていただきました。

「動物達の為にお役に立てて頂けたら...」という意向を尊重し、頂いた寄付金をどう活用したら一番良いかをスタッフ全員で考えました。いくつか出た案の中で、少しずつ絞っていき、譲渡センターへの寄付を決めました。

現金では受け付けていないということで、不足していると言われたドッグフード(18.1kg×4袋)に変えて、8/21に発送させていただきました。

ありかとうございました。

優勝は?
アルピノで行われた第七回カレーの王者決定戦へ行ってきました。初めて行きましたが想像以上の盛り上がりで行列も凄かったです。ちょっとずつ15店舗全部試食できて、あーだこーだ言いながら自分が気に入ったお店に投票。みんなそれぞれ好みが違って楽しめました。来年も絶対行こう♪(^_^)/ 中

溜まり場
帰りの時間の猫たち。ショボ(茶キジ)はトマ(黒キジ)に追いかけられ、いつも距離を置いています。ジーコ(黒)は誰とでもつかず離れず?!な感じです。珍しくみんな一緒に居たのでパシャリ(^^♪

熊本行ってきました
休みを頂けたので、熊本の動物病院に実習に行かせてもらいました。スタッフの皆さんも獣医師の方々もとても優しくしていただきました!色んないい刺激を受けたし、そのあと妻の実家にも挨拶しに行けたのでとても充実した2日間でした。写真は熊本の駅の超巨大くまモンの首と、博多にあるキティちゃんとコラボしたカフェです 僚

誰にもあげないよ
雑誌の付録の猫じゃらしをジーコへプレゼント♪
ジャンプして〜、蹴り蹴りして〜、丸めこんで〜、誰にも渡す隙を与えず、ずっと夢中で遊んでます。楽しそう!良かったねジーコ(*^_^*)

Pomacea canaliculata
このジメジメした炎天下の中、ほどほどにランニングしてたらなんだか田んぼが気になりました。子供のときの田んぼと言えば、オタマジャクシやカブトエビを捕まえて遊ぶのが定番だったな〜とか思いつつ覗き込んで見ると、そこに懐かしの生物はおらず大量のジャンボタニシが…!!
こいつらはスクミリンゴガイという名前の外来種で、食用目的で輸入して繁殖してたけど採算がとれず廃棄・野生化・激増してしまったとか_(:3」z)_食用…見慣れてないせいか美味しくは見えないですね(^_^;)とくにピンクの卵…キモい! 佐

やはり
ジーコのお気に入り?落ち着く場所?なのでしょうか。いないなと思うと、よくこのカゴでくつろいでいます。
先代も先々代の猫ちゃんも気づけばここに。猫ちゃんはカゴが好きですね(^^♪

鹿児島の学会行ってきました
九州地区の学会が今回は鹿児島であったので発表してきました。
滞在時間は短いですけど、歩いてると硫黄の匂いがして来るので大学時代を思い出してキュンとしました。3枚目の写真は以前嵐にしやがれの企画で相葉さんが長渕剛さんとツーリングする時にハマーに乗り換えた所です。会場の隣だったので写真撮って来ました 僚

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
Copyright(C) 古川動物病院 All Rights Reserved.

Topics Board