トピックス
冬の北海道
北海道に行って来ました。今年の寒気は凄いらしく、地元の人も寒い寒いと言っていました。大学の中と懇親会会場しか行ってませんが、マイナス8度の世界を体験して来ました。もうすぐクリスマスなので夜の街はきれいでした

ZIKKA2!
トピックスで今年の8月16日に岡山の実家の猫たちを紹介して、その続きをやってないことを今頃になって思い出しました(*゚▽゚*)これだけ期間が空くともはや続きでもなんでもないですが、紹介します(`・ω・´)キリッ!
左から順に、マンソン裂頭条虫吐きました「モカ」、たとえ生ゴミであれ匂いがすれば食い散らかす「スタイ」、最近外に出没するので名前つけました「ぽこ」
みんないい顔ですねー(^o^)ぽこは近いうちに実家ネコの仲間入りを果たしてしまいそうな予感…
母さん、あんまり拾い過ぎたら世話が大変じゃからほどほどにしとかれ(^^;;と、この場を借りて語りかけておきます(笑) 佐

逆襲の激辛・再
F先生にいただいたとても辛いペヤングを食べてみました٩( 'ω' )وパッケージと実際に食べたF先生の様子を見る限り、食べ物とは思えないくらい辛いんだろうと腹をくくって食べてみると…!!?辛いんだけと意外と辛くない!?こんなものかと思って食べ進めていると、尋常じゃない量の汗が額から吹き出しました:(;゙゚'ω゚'):美味しいと感じてはいたけど身体は受け付けてなかったようです(^_^;)興味のある方は是非試してみてください笑

苔リウム
先日より苔リウムを作るべく山に行って苔を採取してきましたが、やっと苔リウムが完成しました。それもなかなかの出来で、恵子先生と私と一つづつ作りました。私の作品は名付けて『屋久杉の森』。大作です。全て採取したものや中古品を使ったのでかかった費用は0。今から世話をして苔を育てていきます。院

逆襲の激辛
以前ぺヤングの激辛焼きそばを食べてえらい目にあいましたが、この度、それの更に辛いバージャンが新発売でしたので買ってみました!病院のお昼の時間に食べて見ました。ソースを直飲みすると咳き込む辛さ。麺をすすると汗がとまりません!味は前のより美味しいかも?S先生の分も買いましたが彼はまだ食べていないようです。 藤原

AMAMS in 大邱(テグ)
韓国の大邱で行われた学会に行ってきました。初の韓国一人旅です。福岡空港から釜山空港まではスムーズに飛行機で50分。そこから大邱までは高速リムジンバスで移動しました。バスの切符売り場の人も日本語をわかってくれて、とても助かりました。いつも海外の学会に参加するたびにもっと英語が話せたらいいのになーと思うのですが、韓国の街中ではハングル語ばかりで、全く理解できない言葉だと実感しました。また機会があればほかの国にも行ってみたいと思います。

シチメンソウ♪
初めて有明海に行って来ました( ・∇・)
ムツゴロウを撮るのに、夢中で何枚も撮りすぎて写真フォルダがムツゴロウでいっぱいです(*'ω'*)
カニも沢山いて、踏まないように歩くのに大変でした(^_^;) 吉

HAPPYBIRTHDAY
4歳になったので、誕生日ケーキを作りました。写真を取るためにながーい時間おあずけ(−−〆)待ったかいあって、美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

寒かったー
御船山のアート展へ行ってきました。例年よりパワーアップしていて感動!!写真を撮るのがあまりにも下手過ぎて、美しさが伝わらないのが申し訳ないのですが…(´д`|||)
どしゃ降りな日でずぶ濡れになりましたが、見所満載で楽しめました(*´∀`) 中

糸島ランチ
糸島にあるカレー屋でステキな料理に出会いました。それがこれ!えげつないくらいデカイ豚バラ!!こんなにボリューミーなのが出てくるとは思わず、めちゃ興奮しました((o(´∀`)o))カレーの味もすごくフルーティーでとんでもなくおいしいかったです☆あぶらが多くて胃もたれ必至ですがオススメです(笑)うるしカレーってお店です(^o^)
近くにあるスコーン専門店もとてもおいしかったです(*゚∀゚)水分に生クリームしか使ってないらしいですΣ(゚Д゚)写真撮り忘れたので広告ですが…ぜひ行ってみてください! 佐

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
Copyright(C) 古川動物病院 All Rights Reserved.

Topics Board