トピックス
仁義なき場所とり
実家の猫たちです。すり鉢状の段ボールが二匹共お気に入り、灰色の姉猫が寝ていると体をねじ込みながら茶色の弟猫が割りこみ怒られる。もしかしたら弟猫は姉猫とくっつきたいだけかもしれませんが、叶わぬ思い。 藤

落ち着くの?
トマです♪
体重計の溝にはまってます・・・はまってるつもりですf(^_^;)

TOKYO獣医学会!
東京の学会に3日間行ってきました!会場は去年と同じくホテルニューオータニで、変わらず立派な場所です(・∀・)内容は、講演だけじゃなくスタンプラリーとかくじ引きとかのエンターテイメントもあって面白かったです(^o^)ちなみに空気清浄機を当てたかったけど、トートバッグ(ハズレ)が当たりました(-_-;)
夜は弟夫婦の家に泊まらせてもらいました♪元気そうで良かったけど、弟の貫禄がかなりついたなぁ汗

お邪魔
いつもショボ(茶)を追いかけるトマ(黒)。後をつけて邪魔?!真似?!をしています。
ショボはゆっくり過ごしたいから迷惑顔。トマは満足顔です(´▽`;)

北山はもう秋
先日、久しぶりに北山に散策に行きました。クリは沢山落ちているし、木々はもう少しづつ紅葉していました。秋はもうそこまで来ていました。少しだけ歩いただけでしたが涼しくてとても気持ちよかったです。
また、気持ち悪い虫が集団になって集まっていました。何の虫?なんのために?

山鹿散策
先日連休を頂いたので、妻と2人で熊本の山鹿に行って来ました。温泉の湯質は癖がなくヌルヌル系、湯温はぬるめでいつまででも入ってられそうなくらいです。他にも山鹿は夏に灯篭祭りがあったり、107年前に建てられた国指定重要文化財で今も現役の観劇場の八千代座があったりとゆっくり過ごすには楽しかったです。八千代座はるろうに剣心の映画で撮影が行われたそうです。あと自分が知らずに腰掛けてたとこは以前別の作品で斎藤工さんが座ってたとこだとか。これからしばらく夫婦ふたりでゆっくり旅行にこれなさそうですが、また来たいです。 藤原

恒例
看護師Kさんちのラテ(♀)ちゃんです。毎年恒例の健康診断中♪
これに載せるためにエコー途中なのに、灯りを点けて前から撮影。余裕のカメラ目線頂きました(*^_^*)

魅惑の豚骨スープ
今日は勉強会で博多に出て来たので、かねてよりS先生がオススメしていた一双というラーメン屋さんに行ってきました!人気店ということで行列がズラり。回転が早かったので思ったほど待ちませんでしたが、並んでる間に頭上を飛び越える豚骨の薫りが胃袋にこたえます。スープは素直な豚骨ですが、少しクリーミーでまろやか、レンゲで頂く最初の一口は思わず声が出ます。替え玉までしてしまいました。美味しいお店を紹介してくれたS先生に感謝です。あと帰りに口臭対策でS先生にガムもらいました。合わせてありがとう。 僚

KABURIMONO
愛猫ぼぽちゃんのためにかわいらしい被り物を仕入れました(^o^)♩
見てくださいこの迷惑そうな顔!!(笑)こんなにかわいい被り物なのにどうして喜んでくれないの!?……まあ当然ですよね( ̄▽ ̄;)嫌がるのは分かってるけど今後もいろいろ被せていきたいと思います笑
ブサイクな写真だけだとかわいそうなんで、かわいいぽぽちゃんも追加しときます(゚∀゚)

歩いた〜
長崎の諏訪神社と長崎孔子廟へ。
1枚目は頭にカッパのお皿が乗っかってるんです♪なんとも愛嬌のある顔で写真に納めずにはいられませんでした(*´ω`*) 中

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
Copyright(C) 古川動物病院 All Rights Reserved.

Topics Board