トピックス
投薬用!
あのちゅ〜るに投薬用が出ました!うちのぽぽちゃんで早速試してみたら、普通のちゅ〜ると同じく夢中になって食べてくれます…かわいい(*^◯^*)
どこが投薬用なのかというと、普通のちゅ〜るよりも粘度が4倍らしいです!確かに指に出したときにしっかり形を成してたような気がする( ̄▽ ̄)今回は薬混ぜずに与えましたが、この食いつきようなら薬に気づかず食べてくれるのかも!?ぜひ試して見てください!!

僕の私の・・・
ジーコ(黒猫♀)にあげたネズミのおもちゃ。さっそくメンジャー(ダックス♂)に奪われ(+o+)
返して…!と恨めしそうに見てるジーコ。何度か挑戦してみるも、気の弱いやさしいジーコは取り返すことができず。がんばれジーコ強くなれ(/_;)!

[添付]: 455-1.mp4 (40116KB)

獣医内科学アカデミーに行ってきました❗
2月16日から18日までパシフィコ横浜で開催された学会に参加してきました。毎年何かがおきると言われる学会ですが、今年はお天気にも恵まれ、何事もなく無事に終えることが出来ました。私は前日に猫に噛まれて左手を負傷したので、化膿しないか心配していましたが、家事をしなかったのがよかったのか?落ち着いてきて一安心です。若い先生たちの熱気に圧倒されながらもう少し頑張ろうと思いました。

恩師の喜寿お祝いと鹿児島小動物フォーラム
先日鹿児島で恩師の喜寿のお祝いと学会がありました!。懐かしの同窓生が多数集まり、本当に楽しかった。坂本先生(恩師)もまだまだお元気です。次の日は大学で学会があり、藤原先生が発表してきました。最近は誰の助けも借りず自分で題材を見つけて発表しています。

大分学会
日曜に大分の学会に参加してまいりました。院長は発表もあったので土曜から現地入りしていましたが、勤務医2人は佐々木先生の運転で日帰りです。雪の予報なのでで恐る恐る行きましたが、意外と道路は凍結積雪無く無事学会を終えて帰って来ました。その日の夜はまた積もったようなので、ギリギリセーフ。 僚

鹿児島の学会に行ってきました
2月4日に母校の鹿児島大学の学会で将来発表してきました。発表はつつがなく終わりましたが、鹿児島ですら雪がちらつく空模様でしたので、佐賀博多あたりは電車が動くのだろうか?帰れるかな?と気がかりでした。幸い無事予定通りの時間に帰れました!写真は駅前の銅像、行きつけのラーメン屋、そして大学です。 僚

頂きました
先日、病院の皆さんからうちの子供にプレゼント頂きました!
左から前田さんに頂いたお洋服であと少しで着れそうです(〃ω〃)、耳付きの可愛いタオルは恵子先生と院長からです、お風呂好きなので重宝します。腹ペコ青虫は看護師さんから頂いたのですが、今子供の中でお気に入りおもちゃベスト3に入ります。ほかにも服やスタイ頂いたのですが、もう少し大っきくなってから使わせて頂きますね!皆さまありがとうございました! 僚

かくれんぼ
部屋を掃除してご飯を持って行くとタオルが山なりに。きっと隠れてるつもりのサビキちゃんです。シルエット丸見えでかわいい〜♪(*^_^*)
覗くと遠慮がちにチラッと目が合いました。隠れてるのにごめんね(・_・;)

ツララ
先日の寒波で、唐津にも雪が降りました。たいして積もりませんでしたが、玄関にながーいツララが出来ていました。北国の人には珍しくないでしょうが、唐津でこんなツララを見たのは初めてです。やはり玄関に置いているメダカのプールも軽く叩いても割れないくらいの氷が張っていました。

それでいいの?
寒い夜、顔だけ隠して寝ております。こたつも出してるのに…(;・∀・) 吉

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
Copyright(C) 古川動物病院 All Rights Reserved.

Topics Board