トピックス
整形実習
先日鳥栖で開かれた整形実習に参加して来ました!実際に骨の模型にピンやプレートを固定する実習と、その理論を分かりやすい解説とともにベテランの講師の方がコツやポイントを交えて講演して下さいました(^O^)自分が参加した班は元古川動物病院の勤務医の先生で今は開業されている先生方と一緒にさせていただき、その先生の整復した骨折モデルは講師の先生から『普通、模型を使ったらこんなに綺麗に整復出来ないんだけど・・・』と評されるほど。実習の総括で自分と佐々木先生は講師の方にお土産いただきました(*´ω`*)
藤原

いつも行列のお店に入れた!
「極味や」ってハンバーグ屋を知ってますか?天神や博多にあって、いつ行っても遊園地のアトラクション並の行列ができています(*_*;なのでいつも諦めて別の店に行ってましたが、ついに先日!行列が短いときに巡り会えてやっとこさ食すことができました(*´ω`*)
ここのハンバーグはレアの状態で提供されて、付属の焼石で焼いてから食べるんです!ハンバーグはミンチというよりユッケみたいな感じで、焼いて食べてたらほとんど焼肉してるような感覚でした(^o^)もちろんめっちゃ美味ですよ!!ちなみに、煙と油の飛びはねがすごいので大事な服は来ていかないほうがいいかもしれません(笑)
ついでにうちのぽぽちゃんを1枚…寝てる。かわいい〜(*´∀`)

さよなら ちび
長年、古川動物病院の輸血犬として、エコー実習犬として活躍してくれた「チビ」が旅立ちました。いったい何歳だったのか全く分からない元猟犬のちび、その血液でいくつもの命を救い、エコー実習犬として数多くの獣医師を育てた功績は計り知れません。晩年は肺癌、胆管閉塞、膵炎、クッシング、緑内障、胃腫瘍と満身創痍でしたが、君は十分世の中の役に立ったよ。あとは天国でゆっくり休んでください。

またもやパックネタ
先日のトピックス、看護師さんたちが見事なパック姿を披露してくれましたね〜( ̄▽ ̄)
実は僕も結婚式の準備の一環で何度かパックをしてたんですが、その中で出会った変わりダネを紹介します!1つはひょっとこ、1つはシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムです( ・`ω・´)トーテムの方は夫婦で写ってます(^o^)(^o^)どれもなかなか似合ってるでしょ(笑)
ついでにちょっとウチのコ自慢を…このネコは我が家の「たんぽぽちゃん」です(=^・^=)ものすごくビビりですけど超カワイイんですよ!!ちゅ〜るを舐める姿はまさに天使(*´∀`*)あ〜かわいい… 佐々木

ツツジ
本当にいつ以来か忘れてしまうほど久し振りの予定のない日曜日。武雄温泉の御船山楽園にツツジを見に行きました。青空とマッチして、とてもきれいでした。帰りに武雄温泉に入って帰ろうと思いましたが、あいにく満員で諦めて佐里温泉に入って帰りました。とても空いていてゆっくりできました。院

1ヶ月も前のこと
佐々木先生からホワイトデーのお返しにキャラクターのパックを頂きました。種類はチョッパー・ちびまる子ちゃん・北斗の拳・ドラえもん・フリーザ。
意外!?なのが面白くて、期待してたのがフツーな感じになったりで、なかなか楽しかったです♪
佐々木先生ありがと〜(*^▽^*)

今年も狂犬病注射が始まりました
毎年恒例の狂犬病注射が始まりました。今日は浜玉と七山に行ってきました。七山ではいつもは葉桜しか見られないのに、今年は満開の桜が沢山見られて、とてもラッキーでした。

佐々木先生ご結婚おめでとうございます
今日は佐々木先生の結婚式でした!お祝いに北は岩手、南は宮崎から駆け付け、贈り物の中には「メキシコより」とメッセージカードが付いたものもありました。佐々木先生ご夫妻のお人柄ですよね( ;∀;)忙しい中も準備を頑張られていた式は、参加していてゲストも幸せいただきました。素晴らしかったです!院長は祝辞の大役お疲れ様でした。看護師さんからはオラフのバルーンが届いてましたよ!ほんとはもっと写真を載せたいのですが、それは佐々木先生の許可をとってからということで。

マイナスイオン
熊本県にある鍋ヶ滝に行ってきました。この滝は裏側にも行けるという珍しい滝!
CMにも使われていた滝だそうで、小雨で凄く寒い日でしたが、観光客の方が次々に来られてました(*^_^*) T

今年も
日本臨床獣医学フォーラム九州地区大会に行ってきました。そこで久々に以前勤めていた藤原先生に会いました!今は山口県の病院に勤務していて、変わりなく元気そうでした♪写真撮ればよかったな( ´△`)

< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >
Copyright(C) 古川動物病院 All Rights Reserved.

Topics Board